忍者ブログ
二人の子持ち主婦のオタクな日常(ぇ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間くらいあいてましたか~。なんだか先週は忙しかったです。

長男が喘息になっちゃいました(ノ_・。)
アレルギーからではないようだったので安心しましたが、滅多に熱を出さない子なので最初おろおろしちゃいました。
ってかあんな小さな子でも点滴は手の甲にするんですね・・・。見てて痛々しいです・・・(´;ω;`)今ではかなり元気になっていて、これを書いてる今でも元気に遊んでます・・・。アノ、クルシソウナジキハ、ナンダッタンダロウ・・・と今では思えるくらいです。とはいえ、まだ調子は良くないので油断できませんが。
まぁ一段落ついたのでまた色々やっていきたいです。
PR
最近、子供たちがよく話すようになりました。まぁ長男のほうは言える単語が増えてきたんですけど。
電話も大好き。今、我が家に電話するともれなく長男の何言ってるかわからないつぶやきが聞けます(´・ω・`)興味のある方はどーぞ(マテ
「まんま」「どーぞ」「ねんね」「パパ」「ケータイ」こんなとこですか・・・あとはわんわんとかぶーぶとかオウム返しするようになりました。
あと、新しいので「ごっちょちゃん」(ごちそうさま)がありましたwいただきますでもごっちょちゃん言います・・・(´A`;)手もちゃんと合わせますよ~。
この中に現代っ子だなぁと思った言葉ありますよね。ケータイです。
これは早かったです。すぐ言えるようになってました。人の携帯取り上げます。
携帯なんて・・・1歳で持つなんてまだまだはやいわ!携帯大好きっ子です。
次男のほうは「あー」とか「う~」ですね。後は声をあげて笑うようになったかな。「まんま」もなんだか言っている様子。ご飯のとき言っているから意味わかっているみたいですね。二人目は何でも早いです。
もっとしゃべれるようになったらケンカとか絶えなくなるんだろうなぁ・・・(´A`;)男の子だからまだマシでしょうがね。

それからカテゴリーちょい変更。二人とも名前に月が入ってるんで二つの月。
先週は病院感謝週間でございました。

月曜日→息子Aと私が風邪ひいて病院へ。
水曜日→息子Bのお尻にあざが!総合病院やら小児科やら皮膚科3件まわる・・・。
金曜日→予防注射に行くがあざがおかしいので中止。3回目も失敗。
土曜日→あざがおかしい!薬塗っても消えないしそれどころか腫れてきている!急いで皮膚科に行く。膿が溜まっているらしいが赤ちゃんだとかわいそうってことで切開はなし。
日曜日→血が!血がぁぁぁあ!!!病院へ行くと切開しなきゃ駄目らしく切られる(ノ_・。)見ているこっちが痛い!!!お尻の穴が2つになる・・・(´ω`;)

今、息子Bのお尻にはでっかい穴が・・・しかも膿出すためにガーゼが埋め込まれてます。イタイイタイ!!!
パパには「間違えてこっちから○○○でんじゃね?」と言われるほど・・・(´Д`;)
はやくよくならないかな・・・。かわいそうでしょーがないです。
今日はセールスマンのおばちゃんをお迎えしました。
ディズニーの英語の教材のセールスです。ちょっと資料請求したらってかですね、懸賞応募するために資料請求したんですが・・・・(オイ)自宅で体験してみてくださいと言われたんで、まぁ暇だしいいかなっと軽い気持ちだったんですがね。
今日、息子Bの予防注射に行ってきました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/29 むちこ]
[09/17 むちこ]
[09/15 くれは]
[09/15 ハサ]
[09/14 桜]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二人の息子に振り回される日々。
我が家は戦場(´・ω・`)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報