忍者ブログ
二人の子持ち主婦のオタクな日常(ぇ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回もまた料理・・・。このまま料理サイトにならないように注意しなければ(´Д`;)
今日は安くてボリューム満点のこれ!チキンの野菜包み焼き~(名前ないぽ・・・。センスゼロ)
今回はレシピちゃんと書いてみますね。

材料<二人分>
鳥胸肉 2枚
野菜はなんでもいいです。あるものでおk
塩コショウ 適量
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 一かけ

トマトケチャップ 大さじ3
オイスターソース 小さじ1
酒 大さじ1
水 適量

1.鳥胸肉を真ん中から添いで開いたら塩コショウで下味をつけておく。(言い方悪いかな・・・。野菜を挟めるようにしてください)にんにくはみじん切りにしておく。
2.野菜をはさみやすい大きさにカット。火の通りにくいものは薄切りがいいですね。今回はレタス、にんじん、アスパラガスを使いました。キャベツいれたり大根入れたり・・・なんでもいいです。あるものでOK!
3.鶏肉に野菜をはさんで爪楊枝でとめます。野菜が多いとおいしいんだけど加減しないととまらないよ?w
4.フライパンでオリーブオイルとにんにくを中火で炒める。(オイルとにんにくを入れてから火をつけてください)じわじわいってきたら弱火にしてじっくり炒めてください。香りがでておいしいです。
5.3で作った鶏肉を皮から焼いていく。このとき強火だとカリッと焼けますよ。鶏肉を焼くときは皮から焼くのがベスト。(裏返したら中火でもOK。焦げすぎたら意味ないしね・・・w)
6.両面いい感じに焼けたら水を肉の1/3ほどくるまで入れて蒸し焼きにする。
7.蒸しあがったら水分を少し残して(ここポイント)肉を取り出す。
8.そのフライパンでソースを作ります。少し余った水(鶏肉と野菜のいいダシでてますよぉ)にお酒とケチャップとオイスターソースを分量分入れて一煮立ちさせます。
9.そこに鶏肉を戻してソースを絡めてできあがり~(´¬`*)

これ安いんですよ・・・材料費一人分300円いきません。でもお腹いっぱいになるし豪華そうにも見える!?
1個でお腹いっぱいになりますよ~。作るのも簡単だしね。後は~トマトソースをつくらないでそのままソテーにしてもいいし、オリーブオイルの代わりにバターでもいいし。野菜も大体なんでも合うので助かりますw色々試してみてくださいね(´ω`*)
あ!ちゃんと最後には爪楊枝取ってくださいね!危ないですから・・・・( ´,_ゝ`)b
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
釣れてます
おいしそう…(´¬`*)ジュルリ
テイト 2007/06/13(Wed)18:28:32 編集
無題
おいしいですよ~(´¬`*)私はこれ好きです。結構作っちゃいます~手抜きばんざい(駄
2007/06/14(Thu)19:36:24 編集
やっぱり
むね肉は家計の味方だよねっ
よくチキンソテーは作るんだけど巻いたことはないから、今度やってみよう♪
マヨと粒マスタード混ぜたのを塗って、その上にチーズのせて蒸し焼きにするとウマーだけど子供が食べられないか…orz
嘩南 2007/06/15(Fri)07:57:52 編集
あっ!
これ美味しそう♪
作ってみたくなったよ^v^
ハサ 2007/06/17(Sun)03:45:56 編集
無題
嘩南さん→そうだよね!むね肉は味方だよね!ね!!!よく利用しますよ~うちもwマヨマスタード今度試してみますね~うまそう(´¬`*)
ハサさん→これはうちの子供も大好きなんですよ~野菜もとれるしケチャップが大好きなの。ぜひぜひ作ってみてね~~
2007/06/19(Tue)20:27:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/29 むちこ]
[09/17 むちこ]
[09/15 くれは]
[09/15 ハサ]
[09/14 桜]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二人の息子に振り回される日々。
我が家は戦場(´・ω・`)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報